やってみると宣言してみて

昨日、やっちゃおうぜ!って思っていたんですが やるタイミングちゃんと決めないとやらないという事が よくわかりました。(意志力が弱い) なので自分の生活リズムに合うタイミング探しみたいなものを やってみようと思います。 ①まず、仕事終わってから家…

新しいスキルを学びたい

日々、自分のスキルアップについて悩んでいるんですが 仕事を有利にできるスキルからまずは手を付けていこうかなと なんとなく方向性は決まりました。 あとは何をするかです。 なにから始めるのかが迷っているのなら ”全部しちゃえばいいじゃん?” という気…

生活習慣について

僕は、三交代の職場に居ます。 一週間ずつで出勤時間が変わるのでどうしても 生活習慣がよくなくて、体調を崩しやすいです。 そんな職場でもいつもパフォーマンス発揮するには どうしたらいいのか今まで考えて実践してきたのですが ちょっと自分の頭の中の整…

鎌倉に行ってきました

鎌倉、人生で三回目の鎌倉でした 一回は小学生の時の修学旅行で 二回目は同級生と、三回目は彼女と行ってきました。 本当は横浜に行く予定だったのですが 月曜日でも人混み、交通渋滞で観光よりも渋滞に 捕まりそうな予感がしたので急遽、予定変更しました。…

散髪してきました

今日は、髪の毛を切ってきました。 最近のメンタルと体調の関係をみていると 髪の毛が伸びてきてボサボサになるとメンタル悪くなって 体調が悪くなってくるらしく、 僕には定期的な散髪が健康への近道ではないかと思いました。 いつも近くの床屋さんの店長に…

決意表明

僕は、22歳です。 2016年から社会人になりました。 社会人になる不安とかありましたが、”ま、なんとなくわかってくるだろう” と思っていました。 仕事の内容については慣れてきて楽しいとも思えます。 ですが、未だに仕事をやる意義についての答えが出ません…