散髪してきました

今日は、髪の毛を切ってきました。

 

最近のメンタルと体調の関係をみていると

髪の毛が伸びてきてボサボサになるとメンタル悪くなって

体調が悪くなってくるらしく、

僕には定期的な散髪が健康への近道ではないかと思いました。

 

いつも近くの床屋さんの店長に散髪してもらっているのですが

今回は、なんとなく女性の方にお願いをしてもらいました。

 

その女性の方は、会話の広げ方がとても上手で

どのように切りたいかなどもしっかりと質問して

自分の希望通りに切って頂いてとても満足しています。

テクニックなどもちょっと教えて頂いたりできて

とてもいい人だなーと思いました。

 

今日は、特に散髪以外していません。無念です。

明日は横浜に行くのでなにか自分の中で

見つけられたらいいなと思います。

 

今日は晴れでした。