鎌倉に行ってきました

鎌倉、人生で三回目の鎌倉でした

 

一回は小学生の時の修学旅行で

二回目は同級生と、三回目は彼女と行ってきました。

 

本当は横浜に行く予定だったのですが

月曜日でも人混み、交通渋滞で観光よりも渋滞に

捕まりそうな予感がしたので急遽、予定変更しました。

 

やっぱり、鎌倉はいいところですね。

景色、雰囲気がとてもよく、街並みも揃っています

ちょっと住宅地に入るとご立派な建物がたってたり

食べ物屋さんも洒落てる感じで代官山と似た雰囲気があります。

 

神社仏閣が好きなのですが

神社よりも、お寺の方が多い感じで小学校、中学校の歴史の授業で

習ったことを思い出しながら、そういえば武士は八幡宮にお参りして

戦の勝利を願ってたけとか思いながら、ゆっくりとした時間を過ごしました。

 

途中で、がま口の財布とかポーチとか売っているお店があり

そこで印鑑を入れがま口を買いました。

僕は、なんとなく羊が好きで羊デザインのかわいい印鑑入れを

衝動買いしてしまいました。

 

お店の人に聞くと”がま口の小物は布が先にダメになったりしますね~”

なんて聞いて、せっかく気に入ったデザインのモノを買ったので

大切にしようと決めたのでした。

 

そんなこんなで鎌倉デートは雨男の僕には珍しく快晴で

とっても充実した月曜日でした。

 

今日は晴れです。